くーさんのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 霧ヶ峰の車山(1,925m)に行ってきました2

<<   作成日時 : 2017/01/19 19:15   >>

ナイス ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 1

「霧ヶ峰の車山(1,925m)に行ってきました」のつづき(その2)です。

10車山山頂1103

あまりに寒いので、下山することにしました。蝶々深山に行きたかったの

で、とりあえず車山乗越に向かいましたが、あまりのラッセル状態のため

カナイさんがギブアップ、仕方なくゲレンデ方面に向かうことにしました。

11途中道標1132

左上に車山頂上が見えています。あそこから、スノーシューで1時間程度

歩いてきました。誰も通っていない雪原に歩いてきた跡が延々と続いてい

ます。疲れた〜↓

16歩いて来た道1133

周りは真っ白です。↓

12風景1133

風が強いため、樹の枝が片方のみになっています。↓

14風景1132

結構な風が吹いていて、雪原の雪を吹き飛ばしています。↓

15風景1133

正面に何度も意登った蓼科山が見えてきました。しかし改めて見てみ

ると山容の大きい山だな〜↓

17蓼科山1158

蓼科も頂上付近は雲に覆われていて寒そう。↓

18蓼科山1238

かなり下まで下りてきました。↓

19風景1238

下山した後、なんと晴れてきました。車山頂上が綺麗に見えます。クソ〜↓

20車山1354

下山後、いつものように「すずらんの湯」で冷え切った身体を暖めました。↓

21すずらんの湯1355

少し中途半端な「山始め」になりましたが、まあこんなもんか〜!

今年も山旅を満喫するぞ〜爆笑

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 42
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
今回、車山に行こうか悩みましたが雪が枯れていそうだったのでやめました。
イイ時にいきましたねぇ〜
集中猫
2017/02/08 18:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
霧ヶ峰の車山(1,925m)に行ってきました2 くーさんのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる