くーさんのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 瑞牆山(みずがき山:2,230m)に行ってきました3

<<   作成日時 : 2016/11/16 10:07   >>

ナイス ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 0

「瑞牆山(みずがき山:2,230m)に行ってきました」のつづき

(その3)です。

素晴らしい好天でした。(みずがき自然公園から)↓

conv0054_edited-1

昼時になって頂上が混雑してきたので、富士見平に向けて

下山開始です。↓

26下山1228

桃太郎岩に到着です。岩の下に棒で支えがしてあります。↓

27桃太郎岩1254

天鳥川(あまどりがわ)の源流地点を通過です。↓

28天鳥川源流1300

富士見平小屋に到着です。ここでコーヒーを飲みたかったけれど

カナイに無視されて下山です。↓

29富士見平小屋1324

小屋前には色とりどりのテントが沢山はってあります。テント泊も楽しい

かも−−、でも明け方は結構寒いかな〜?ウインク

30富士見平テント場1332

登山道脇は紅葉がきれいです。↓

31-1340

木立の間から登ってきた瑞牆山が見えました。↓

32-1344

みずがき林への分岐です。ここを見落とすと大変です。↓

33みずがき林道分岐1346

瑞牆山の南側を歩いていきます。↓

34-1402

気持ちの良い歩きが続きます。昭文社のマップでは1時間40分と

なっていましたが1時間で歩けそうです。↓

35下山1402

また丸太橋です。カミさんは滑るのが怖くて、ここを徒渉です。↓

36丸太橋1420

スタートから約6時間、駐車場に近づいてきました。↓

37芝生公園近く1430

駐車場に戻ってきました。朝は逆光でしたが、今は綺麗に見えます。↓

conv0055_edited-1

十一面岩です。↓

十一面岩2

これは七面岩かな〜?↓

七面岩

左隅に飛行機が飛んでいます。判るかな〜↓

みずがき山と飛行機雲1437

しかしよく登ったな〜、天気もよかったし、素晴らしい山旅となりました。

conv0056_edited-1

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 32
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
瑞牆山(みずがき山:2,230m)に行ってきました3 くーさんのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる