くーさんのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 黒川鶏冠山(くろかわけいかんざん:1,716m)に行ってきました2

<<   作成日時 : 2016/11/23 10:53   >>

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

「黒川鶏冠山(くろかわけいかんざん:1,716m)に行ってきました」の

つづき(その2)です。

黒川山(1,710m)の頂上です。周囲の木立が邪魔で、見晴らしは

イマイチでした。↓

20黒川山頂上958

頂上の木立の間から、わずかに富士山が見えました。↓

21黒川山展望958

黒川山から鶏冠山に向かいます。右手に鶏冠山が見えます。↓

22鶏冠山手前1004

落合集落との分岐に到着です。↓

23落合分岐1005

頂上直下の岩場を過ぎると、鶏冠山(1,716m)の頂上到着です。

頂上には鶏冠神社の奥宮があります。↓

26鶏冠山頂上1016

この頂上から富士山が綺麗に見えました。10時過ぎに到着です。

後から知ったのですが、この時間に富士山9合目付近で滑落事故

があって2人亡くなったそうです。少し複雑な気持ち−−うらやましい

29鶏冠山頂上展望1016

大菩薩嶺がシルエットで見えます。この方角から見るのは始めてです。↓

30鶏冠山頂上展望1017

持参の弁当を食べて、下山開始です。下山ルートは落合集落方向

のルートを下山します。↓

31下山1054

登山者に全く出会わないので、ルートが間違っていないか少し

心配になってきます。大丈夫か〜↓

32下山1109

このルートにも苔いっぱいの場所が出てきました。↓

33下山苔道1115

しかし苔の元気な山だな〜爆笑

34苔1109

倒木もすっかり苔に覆われて、そのうち土に還っていくのかな〜↓

35苔1109

苔道を通って下山を続けます。↓

36下山1124

道標がでてきて、ホッとしました。道、間違えてなかった〜、しかし

この道標、鹿か熊がかじったあとがあるびっくり

37分岐1125

続きます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
黒川鶏冠山(くろかわけいかんざん:1,716m)に行ってきました2 くーさんのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる