くーさんのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 焼石岳(1,548m)に行ってきました2

<<   作成日時 : 2017/07/03 20:13   >>

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

「焼石岳(1,548m)に行ってきました」のつづき(その2)です。

焼石岳頂上の標識は傾いていました。↓

52頂上1210_edited-1

上沼にもコバイケイソウが咲いていました。↓

19上沼から919_edited-1

頂上はまだまだ遠い〜、頑張って登っていきます。↓

20登り939_edited-1

つぶ沼からの登山道との合流地点は、2m近い雪の垂直な壁を

登って行かないといけません。結構きびしい〜↓

21分岐手前945_edited-1

東北の山はまだ雪が結構残っているな〜!アイゼン持ってこなかった

けれど大丈夫かな〜と少し心配になります。↓

22分岐手間947_edited-1

ところどころ木道が整備されています。↓

23登り1006_edited-1

やっと銀明水に到着です。ここの水(雪解け水)はおいしかった〜↓

24銀明水1014_edited-1

ここ(銀明水)で休憩です。↓

25銀明水1020_edited-1

遠くに雪渓が見え、そこを登っている登山者がいました。↓

26銀明水から1014_edited-1

我々もその雪渓を登っていきます。↓

27雪渓1032_edited-1

また木道です。↓

28登り1028_edited-1

雪の消えた場所にミズバショウが群生しています。↓

29途中1030_edited-1

結構な傾斜の雪渓です。滑落するとかなりヤバイ感じなので慎重

にツボ足で登っていきます。↓

30登り1034_edited-1

雪庇になっています。少し前までその上を歩いていたようですが、

体重の重くて心配性の私は、徒渉でまいていきます。↓

31雪庇巻く1044_edited-1

頂上は遠い〜、モクモクと無口になって歩いていきます。↓

32登り1102_edited-1

頂上手前の姥石平にやっと到着です。疲れた〜↓

35姥石平1134_edited-1

つづきます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
焼石岳(1,548m)に行ってきました2 くーさんのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる