くーさんのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 早峰池山に行ってきました(雨で撤退)

<<   作成日時 : 2017/07/02 10:08   >>

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0

薬師岳に登った翌日、泊まった花巻温泉からレンタカーを

とばして小田越まで戻ってきました。

早池峰山には3年前の7月にに登っていますので、今回

で2度目になります。

6撤退1048_edited-1

小田越に何とか路駐、霧が深くて天気が心配〜、でもこのときは

未だ雨は降っていませんでした。↓

1小田越駐車841_edited-1

さあ、気合い入れて「登るぞ〜!」↓

2登山口847_edited-1

前日は多くの登山者がいたのに、今日は誰も登っていません。↓

3登山口847_edited-1

登り始めてすぐに、2組の登山者が撤退してきました。上は飛ばされそう

な風が吹いているらしい。そうこうするうちに雨が降ってきました。未だ一合

目です。クソ〜↓

4一合目925_edited-1

上からドンドン撤退した登山者が下りてきました。何とか五合目までは

生きたい〜と頑張るも、蛇紋岩の岩が雨に濡れて滑る〜!オマケに、

眼鏡に雨がついてよく見えない状態〜。ヤル気も消滅し、我々も撤退

することに−−−、残念〜。↓

5雨と風928_edited-1

結局、登り始めて2時間半ほどで登山口に戻ってきました。↓

6撤退1048_edited-1

まあ、仕方ないな。翌日は焼石岳に登るので、無理せずに

今日はノンビリと観光することにしました。

地図画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
早峰池山に行ってきました(雨で撤退) くーさんのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる