くーさんのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 木曽駒ヶ岳(2,956m)に行ってきました4

<<   作成日時 : 2017/07/16 14:29   >>

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 0

「木曽駒ヶ岳(2,956m)に行ってきました」のつづき(その4)です。

乗越浄土(のっこしじょうど)から見た千畳敷カールです。↓

73-1208_edited-1

登るときには雲がほとんど見えなかったのですが、午後になると

雲がでてきて南アルプスはほとんど見えません。↓

73-1209_edited-1

乗越浄土からの下山です。雪が少し融けて、シャーベット状に

なってとても滑りやすい。何人も尻餅をついている登山者を見な

がら慎重に下山していきます。後から濃い霧が降りてきました。↓

74下山1241_edited-1

八丁坂の分岐に到着です。ここから遊歩道を進みます。↓

75分岐1243_edited-1

この「遊歩道はロープウェイで上がってきた観光客も通っています。↓

76遊歩道1243_edited-1

トロトロ歩く運動靴の観光客の脇を、一気に追い越していきます。↓

77-1244_edited-1

振り返って中央アルプスを見ると、少しガスっていました。↓

78-1244_edited-1

79-1244_edited-1

ガスはだんだん濃くなってきています。↓

80-1246_edited-1

右上にうっすらとホテル千畳敷が見えてきました。↓

82ホテル千畳敷へ1246_edited-1

もう一度、千畳敷カールの全景です。↓

83-1249_edited-1

84-1257_edited-1

予定よりかなり早めに登山口まで戻ってきたので、極楽平まで行って

みることにしました。また登山口から八丁坂と反対方向に登りはじめ

ます。↓

85極楽平へ1329_edited-1

途中見えたこの頂きは島田娘なのかな〜?↓

86-1333_edited-1

極楽平の手前まで来ると、かなりな雪渓登りがでてきました。アイゼン

なしでは危なそうなので、軟弱登山の我々は撤退することにしました。

87-1338_edited-1

北海道の羅臼岳は天候が悪そうなので、予定を急遽変更して、

木曽駒ヶ岳に来ましたが、結構楽しい山旅となりました。

この登山の間、多くの高山植物に出会いました。この写真は

別ブログにアップします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 19
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
木曽駒ヶ岳(2,956m)に行ってきました4 くーさんのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる