くーさんのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 角田山(481m)と弥彦山(634m)に行ってきました2

<<   作成日時 : 2017/04/05 20:15   >>

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 0

「角田山(481m)と弥彦山(634m)に行ってきました」のつづき

(その2)です。角田山(かくだやま)は、新潟県新潟市西

蒲区にある標高481.7 mの山で、長者原山とも言われています。

越後平野の日本海側に位置し、弥彦山から連なる弥彦山塊の

中では最も北に位置します。

11頂上1146

頂上で持参の弁当を食べた後、少し離れた観音堂に行きました。

観音堂も弁当を食べている人でいっぱいでした。↓

14観音堂1213

観音堂からは新潟平野と日本海が綺麗にみえました。↓

15新潟平野1213

少し休憩した後、灯台コースで下ります。↓

16-1241

三望台に到着です。三望というけれど、あまり見晴らしは良くない。↓

17三望台1241

ぬかるむ登山道をオオミスミソウを楽しみながら下っていきます。↓

19下り1250

日本海が見えてきました。海に向かって下っていきます。↓

20下り1332

気持ちの良い尾根歩きが続きます。↓

21下り1342

岩がボコボコして歩きにくいです。↓

22-1343

お〜、岩に穴が開いている〜↓

22-1344

遠くに駐車場のある角田浜が見えてきました。まだまだ遠いな〜↓

22-1345

あの尖った山を越えて行きます。↓

22-1346

振り返ると、ロッククライミングをやっている人を発見。危ね〜↓

23クライミング-1349

我らは脇目もふらず下っていきます。↓

24-1403

途中、四等三角点を発見、何故にこんな所に?↓

27四等三角点1406

角田岬灯台が見えてきました。↓

28角田岬灯台1408

角田浜も近づいてきました。↓

30角田浜1418

角田岬灯台に到着です。↓

32角田灯台1418

海に向かって下りていく感じ〜↓

33海に向かって1420

天気にも恵まれて、念願のオオミスミソウにも会えたし、満足な

一日でした。温泉に入ってビールを飲むぞ〜!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 25
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
角田山(481m)と弥彦山(634m)に行ってきました2 くーさんのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる