くーさんのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 天神山(1,502m)と大幽洞窟に行ってきました3

<<   作成日時 : 2017/02/25 20:11   >>

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 0

「天神山(1,502m)と大幽洞窟に行ってきました」のつづき(その3)です。

大幽洞窟の氷筍(ひょうじゅん)です。↓

24氷筍●1021

づ〜っと奥まで氷筍がありました。一体いくつあるんだろう?↓

23氷筍●1015

氷筍は透明度が高くて、不思議な感じでした。

22氷筍●1014

天井部分も氷の結晶がいっぱい付いていました。↓

25天井●1020

ここから垂れた水が氷筍を作っています。↓

26天井●1023

いろんな形・大小の氷の結晶があります。↓

29天井●1018

洞窟の外には3m近い大きなツララができていました。↓

30氷柱1025

落ちてきたら刺さりそうなツララがいっぱいありました。↓

31氷柱1025

氷筍を堪能した後は下山です。結構な斜面です。↓

32下り1122

また雪が降ってきました。今回は天気はハズレだったな〜号泣

33下り1026

道標まで戻ってきました。↓

34道標1149

どんどん下っていきます。↓

35下り1150

帰りに宝川温泉で休憩です。↓

39宝川温泉1359

宝川温泉で露天風呂番付を発見、宝川温泉は東の横綱だって。

驚いたことに、西の横綱は岡山の湯原温泉だって〜!ビックリポンで

す。びっくりこ んな番付表があるんだ〜↓

40露天風呂番付1513

今回はイマイチの山旅でしたが、まあこんなこともあるよな〜!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 23
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
天神山(1,502m)と大幽洞窟に行ってきました3 くーさんのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる