くーさんのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 本社ヶ丸山(1,631m)と清八山(1,593m)に行ってきました2

<<   作成日時 : 2016/12/27 13:49   >>

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 1

「本社ヶ丸山(1,631m)と清八山(1,593m)に行ってきました」の

つづき(その2)です。

32本社1024

清八山も本社ケ丸山と同じく、秀麗富嶽12景の12番山頂に

なっています。↓

16清八山936

なるほど「秀麗富嶽12景」だわいウインク

22清八頂上から937

南アルプスの間ノ岳や北岳も綺麗に見えました。↓

19清八頂上から間のノ岳−北岳936

赤石岳と悪沢岳も見える〜、下の尖った山は釈迦ケ岳らしい。↓

20清八頂上から赤石−悪沢岳−下釈迦ケ岳936

振り返ると木立の先に、これから向かう本社ケ丸山が見えました。↓

23清八から本社ケ丸937

本社ケ丸山に向かって尾根道を歩いていきます。↓

24本社ケ丸へ向かって951

近そうに見えたけれど、結構アップダウンのある尾根道が40分続きます。↓

25尾根歩き952

尾根は結構な風があって、体感温度はほぼゼロの状態で寒い。落ち葉

も凍り付いています。↓

26途中956

「造り岩」に到着です。ここから富士山が綺麗に見えます。左隅に

昨年登った三つ峠山が見えます。↓

27造り岩958

出発から3時間足らずで、本社ケ丸山に到着です。↓

28本社1024

この頂上も清八山と同じく秀麗富嶽12景の12番山頂です。↓

30本社1023

富士山、綺麗〜爆笑

39-1115

35本社から1042

富士山の頂上をアップで撮ってみました。寒そう〜↓

42-1116

つづきます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
くーさん

初めまして〜
とっても美しいので、羨ましく、なんて素敵なのだろって、ついお邪魔しました。富士山は2回登りましたが
やっぱり見る富士山はいいですねぇ〜!!最高!!
有難うございました。一眼レフなのでしょうね。笑
風の色
2016/12/27 17:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
本社ヶ丸山(1,631m)と清八山(1,593m)に行ってきました2 くーさんのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる