くーさんのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 節刀ヶ岳(1,736m)に行ってきました2

<<   作成日時 : 2016/12/08 16:43   >>

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 0

「節刀ヶ岳(1,736m)に行ってきました」のつづき(その2)です。

14頂上1132

大石峠からアップダウンのある尾根歩きがつづきます。↓

8尾根歩き1010

途中にある金堀山(標高1608m)の頂上に到着です。↓

9金掘山1030

更に1時間ほど尾根歩きの後、頂上直下の金山分岐に到着です。

ここまで来ると頂上はもうすぐです。↓

12金山分岐1112

スタートから約3時間(コースタイム通り)で頂上に「到着です。↓

15頂上1145

富士山の見晴らし最高です。↓

16頂上1119

丁度このころ富士山の七合目付近で滑落事故があったようです。

この時期、富士山はアイスバーン状態−−、私も新聞ダネにならな

いように注意しなくっちゃ〜うらやましい

18頂上1134

霞んだ山並みが美しい〜↓

19頂上1134

河口湖も見える〜↓

20頂上−河口湖1137

雪をかぶった八ヶ岳が見えました。↓

21八ヶ岳1148

南アルプスも雪をかぶって美しい。↓

22南アルプス1149

去年登った三つ峠も見えました。↓

25三つ峠1217

よく見ると渡ってきた「河口湖大橋」が見えました。↓

26河口湖大橋1219

下山時に大石峠から見た富士山です。↓

27大石峠下山時1247

持参した弁当を食べたあと、下山開始です。↓

29下山1259

落ち葉の中をモクモクと下山していきます。↓

31下山1310

頂上から約2時間で登山口まで戻ってきまいsた。↓

32登山口1350

天気良いと見晴らしも良くて、山旅も楽しいな〜爆笑

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 23
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
節刀ヶ岳(1,736m)に行ってきました2 くーさんのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる