くーさんのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 瑞牆山(みずがき山:2,230m)に行ってきました1

<<   作成日時 : 2016/11/14 19:55   >>

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 0

瑞牆山は山梨にある標高2230mの山で、奥秩父山域の主峰の

一つです。日本百名山にも選ばれてる岩稜の山です。瑞牆山は

今回で3回目の登山となりますが、未だ黒森コースから登ったこと

が無かったので、トライすることにしました。

21頂上1114

早朝、中央道を車でとばして、午前8時ごろにみずがき山自然公園

駐車場に到着です。休日だったので少し心配でしたが、駐車場は疎ら

でした。↓

1自然公園駐車場811

駐車場から瑞牆山が逆光で見えました。久しぶりだな〜爆笑

2駐車場より806

林道を歩いてスタートです。↓

3林道821

林道も舗装がなくなり、山道らしくなってきました。↓

4林道2-827

落ち葉が柔らかくてフカフカです。この上を歩くのは申し訳ないみたい。↓

4林道落ち葉820

落ち葉の種類が変わってきました。↓

4林道落ち葉857

芝生広場からの登山道と林道の分岐に到着です。↓

5分岐831

林道終点までやってきました。ここまで車で来ている人もいました。↓

6林道終点838

ツキノワグマ情報がありました。今年はクマが多いみたい。ここでクマ避けの

鈴を装着しました。うらやましい

7クマ注意840

大きな岩峰が見え始めました。名前はわからない〜↓

8岩峰851

正面の山の木立が美しい〜↓

8木立848

屏風岩に到着です。デカイ一枚岩です。↓

9屏風岩902

このあたりから何度も丸木橋を渡ります。↓

10丸太橋905

前日は雨だったので、丸木が濡れて滑りやすく、お負けに霜がおりて

いて結構滑り易い〜ので、ヘッピリ腰で恐る恐る渡ります。↓

11丸太橋916

橋の丸木に霜がおりています。見えるかな〜↓

12霜で滑りやすい916

だんだん傾斜が急になってきますが、頑張って登っていきます。↓

13登り926

不動滝に到着です。水で岩が削れて大きな穴になっています。↓

14不動滝928

スタートから約2時間で、王冠岩に到着です。↓

15王冠岩1010

つづきます。

地図画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 25
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
瑞牆山(みずがき山:2,230m)に行ってきました1 くーさんのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる